2009年6月7日日曜日

家に帰ってから「あの人だったのか!」と言われないための勉強会用名刺

勉強会ブームの昨今、仕事用と別にプライベートな名刺を作る人も多いと思う。特に学生だとオフィシャルな名刺というものがないので、必然的にプリンタなりなんなりで自作することになる。僕が一時期使っていたものはこんな感じだ。
なんの変哲もない名刺だが、実はひとつ仕掛けがある。裏面がブログのスクリーンショットになっているのだ。
勉強会で出会う方は技術系の人なので、ブログを見てもらえていることも多く、どんな自己紹介よりも効果があったと思う。今ならTwitterの自分のページなども有効だろう。

ただ残念ながら、今の仕事用名刺は両面印刷なので、プライベートと兼用しようとしても、このテクニックを使うスペースがない。できるとすれば、Twitterのアイコンをシールに印刷して貼るくらいかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿