2009年8月2日日曜日

脳が劣化した

人間、20年以上も活動していると、脳のパフォーマンスだってピークを過ぎるのである。というと語弊があるけれど、少なくとも記憶の分野に関しては、特定の単語がどうしても出てこなかったりとか、中高生の頃はあまり無かった現象に悩まされている。

まあ、新品で20%しか使ってないHDDと、残りが20%でデフラグも難しいHDDの違いなんですかね。

最近困ったのは、「合意」を表すカタカナ単語が出てこなかったこと。たぶん「コン」から始まっていて、例文は「出席者一度の○○を得る」「業界ではこのような○○が得られている」みたいな。

「コンセンサス」か!!

0 件のコメント:

コメントを投稿