2009年10月22日木曜日

アイコンよりも.proが既に使われていたことに驚いたよ

サイト名がIcones.proってどういうドメイン取ってるんだろと思ったら、そのものずばり

なんだね。.proというgTLDが導入されるという話は聞いたことあるような気がするけど、始まってたことには気づいてなかったよ。

google検索によると、5千万件くらいのサイトが.proで運用されている模様。一応 professionsの略だそうだけど、アイコンサイトは何のprofessionなのか…。

トップレベルドメインの一覧。

眺めていると、南極大陸のためのドメイン(.aq)まであることに驚く。googleでは6万2千件とさすがに少ない。(じゃあ北極は?と思った人、北極には大陸はありませんよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿